こんにちはお辞儀

メープルハイム伊達ですゆう★

本日は、ある昼下がりの一コマをお送り致します!!!

 

みんなでレッツヤッタvミニ競馬魚釣りニコッをやってみましょうびっくり

 

先ずはミニ競馬の模様です馬

皆様にお手製の馬に紐付けを付けたものをお渡しします馬

1.次に馬を中央に置く馬

2.合図と同時に紐をクルクル巻き取って馬

3.最初にゴールした方の勝利になります馬

職員からの説明を受けております♪

準備が整いましたらファンファーレですらっぱ

よいしょ嬉しいよいしょショックよいしょ冷や汗

皆さん我を忘れて巻き取ってます!

意外と手の運動にもなるわね〜〜〜拍手

 

続いて魚釣りの模様です魚

皆様にお手製の竿をお渡しします魚

1.次にを中央に放流魚

2.合図と同時に竿で一本釣り魚

3.一番多く釣り上げた方の勝利です魚

あらエクステンション 意外と難しいわね〜〜〜ゆう★

 

職員が代わりに釣り方のレクチャー時々ウインクペコちゃん

お母さんheart 頑張ってき

もう少しkyu もう少しkyu

獲ったどぉ〜〜〜魚魚

釣ったぞぅ〜〜〜魚魚魚

 

こうしてとある午後のひと時が過ぎていきました手

このようにして日々皆様に楽しんで頂けるレクリエーションを

考えて行っております考える

 

 

メープルハイム伊達のホームページはこちらからご覧ください

皆様、こんにちは♪

メープルハイム伊達です♪

 

一雨ごとに秋めいてまいりましたね。

皆様お変わりありませんか。

明日は敬老の日ということで

施設でも敬老会を開催いたしましたはーと

 

 

〜メープルハイム伊達敬老会〜

 

 

船船船鳥羽一郎さんの『兄弟船』船船船からスタートですkyu

そ〜〜〜れ!!そ〜〜〜れ!!矢印上 心も踊りますゆう★

お客様と一緒に、体操付き音符坂本九さんの『明日があるさ』

あなた 誰ですか!?!? キョンシー?

 

出たぁ叫び 化け物……叫び白塗り仮面 

石川さゆりさんの「津軽海峡冬景色」をしっとりの歌い上げておりますDocomo_kao1

 

最後は音符『サライ』を皆さんで合唱しました手

最後にお客様には敬老の日のプレゼントをお一人お一人手渡しさせて頂きましたピース

今年のプレゼントは、来年の卓上カレンダーボックスティッシュエリザベス

なぜ来年のカレンダーをプレゼントに選んだかというと

来年のカレンダーに今から予定を沢山書き込んで、お客様に元気に過ごして欲しいという思いから

プレゼントさせて頂きましたお辞儀

 

本日の昼食は 敬老の日御膳で おもてなしさせていただきました料理

 

多々お見苦しいところもあったかとは思いますが、楽しんで頂けたのなら職員一同うれしく思いますハート

皆様、お元気でいつまでも元気に長生きしてくださいね拍手

 

メープルハイム伊達のホームページはこちらからご覧ください。